こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

GW明けのみんなの顔が好きだったりする

今日は、GW明け初日の出勤日だった。


みんな「あー嫌だよー仕事始まっちゃったよー」と思いながら、多くの人が出勤してきたと思う。

寝不足で眠そうな人、
めっちゃ日焼けしてる人、
色々だけど、
そんな休み明けのみんなの顔が、私はけっこう好き。


思い思いの休みを過ごして
みんな「仕事じゃない時の顔」になってたんだね。


その名残が顔に残ってる。



へー!こんな顔だったんだ!
って長期連休明け初日はいつも、
まじまじとみんなの顔を見ちゃうよ。

おもしろいんだもん!笑




でも段々日々の仕事に追われていくと、みんな総じて同じ顔になってくる気がする。

自分も含めて。






「自分の顔くらい自分でつくれ!」






って自分が自分に言っている。

f:id:kayoken:20180507175756j:plain