こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

腐る。だから、生きよ!

さっき家で、めちゃめちゃ腐ったキウイを発見した。

臭さ、見た目、申し分なく腐っていた。

 

その処理をしてたら我を忘れて、

自分のことが好きか、嫌いかなんて思考は吹っ飛んだ。

(さっきまで、自分のこと大っ嫌いモードに入っていました。)

kayoken.hatenablog.com

 

 

だってとにかく

めっちゃ臭え!!!笑

 

早くこの臭源をなんとかしなくては!

という本能しかなかった笑

 

 

また同時に、私の本能は淡々と感じ取っていた。

 

あぁ自分もいつかはこうやって腐っていくんだなぁ

って。

 

生き物だもの。

 

 

それで、目が覚めた。

 

私、心のどこかで、自分のことを好きになるべき!って好きになろうとしていた。

 

でも

そんな場合じゃないぜ!

 

と思ったよ。

 

 

自分のことが好きか嫌いかなんて、どうでもよくて、

私は何かを「感じてる」自分がいさえすれば満足だ。

(今回みたいに、めっちゃ臭い〜!!!とかね!)

 

 

だって、いずれ腐るんだもの。

腐ったらたぶん、感じられないから。

 

 

自分のことが好きだろうと、嫌いだろうと、

何かを「感じられる」ことには変わりない。

 

それが私が欲しい全てじゃんね。

 

だからもう、自分を好きになろうという努力はしない。

 

 

 

腐る前に、

この「自分」という存在で、

バシバシ「感じて」生きていくよ!!!

 

f:id:kayoken:20180426230426j:plain