こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

自分宗教

道をあるいてたら、知らない人に声をかけられた。


後で調べたら宗教団体だったみたい。

まぁそんな驚きもしない。


誰が何の宗教に入ってても別に否定はしないけど、
私はたぶん何の宗教にも入らないと思う。



しいて言うなら
もう自分宗教に入ってる。

教祖=私
信徒=私

みたいな。笑

神さま(自分)の声はお告げだから従うし、
神さま(自分)が喜ぶお供え物をたくさん捧げるよ。

(お供え物は、物だけじゃなくて、経験させてあげることも含む。)


神さまはワガママだから大変な時もあるけど、
忠実に従ってると、たくさんご褒美をくれます◎



というわけで、私は自分宗教の熱烈信者だよ笑

f:id:kayoken:20180422172037j:plain