こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ギラギラ

昨夜、鏡で自分の顔見てびっくりした。

 

目がね、ギラギラしてたの。

 


この目は見たことあるって思った。

 

 



それは、4年前フィリピンで出会った子供達の目。

(彼らは路上やスラムに暮らしていた。)

 


彼らは金銭的には貧しくて、

確かにその生活環境は過酷だった。

 

でも、自分でちゃんと生きていた。

みんな「生きてやる!」っていう覚悟の顔をしてて、

姿勢一つとってもそれがにじみ出てて、

すごく美しかった。

うらやましいと思った。

 


彼らの目はギラギラしていた。

キラキラより、ギラギラって感じかな。

 

 

 

そんな彼らと自分の目が似てるなんて、おこがましい!と自分でびっくりした。



まぁ翌日には元に戻ってたんだけどね。笑

 



 

でもなんか、自分が進化してる気がする!

 f:id:kayoken:20180422020329j:plain