こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

キャパが狭い〜!

キャパ(キャパシティ)を「自分の中に入れておける気持ちの量」と定義してみる。
 
何を隠そう、私のキャパはめっちゃ狭い。笑
 
これ言いたい!って思ったらもう言わなきゃ気が済まない。
その気持ちを留めておけるキャパがない。
そのこと意外考えられなくなっちゃう。
何かやりたい!って思ったときも同じ。
 
自分の中に入れておける分量が少ないから、
外に出したい欲が半端ない。
 
あと、色んな気持ちがすぐ芽生えて溜まりやすいから、
その都度出さないと間に合わない。
 
 
思ったことをすぐ言ったりやったりせず、
一度立ち止まって相手の立場になることを美徳とする考え方もあるけど、
私のようにキャパが狭い人にとっては、とっても難しいことなんだよなぁ。
 
 
キャパ狭い人は循環命だから。
換気は常によくしていたい。
 
 
 
はい!結果、自己チューです!
でも、そんな自分が好き!笑
 

f:id:kayoken:20180404073511j:plain