こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

甘ちゃんコンプレックス☆

昨日たまたま観た映画が、

だいぶメンタル揺さぶってきた!!!

 

出典元:youtu.be

 

感想レポ!

映画名:『プレシャス』。

内容:父親の子供を2回も産んで、母親に虐待されて殺されかけて、貧しくて、字もあまり読めない、体の大きな黒人女子プレシャスのお話。プレシャスは、そんな過酷な状況の中でも、自分で人生を選択していく決意をする。

 

感想:この映画、とにかく暗い。めっちゃ暗い。

特に初めの1時間。観る人は覚悟して観て。

見るのやめたくなったけど、ここでやめたら終わりだ負けだ!

という謎の使命感にかられ、最後まで力入りながら観た。笑

 

観終わった後自分の中に残ったのは、

自分の甘ちゃん具合に対する絶望感!!!

 

ザ・地獄な環境に生きるプレシャスを前に、実際どんな言葉をかけられる?

絶句するしかない。全てが綺麗事に思える。

 

 

私、なんて甘ちゃんなんだろう。

絶望的甘ちゃん。

 

 

 

でもこの映画を観れてよかった。

改めて自分の無力さを思い出したよ。

 

 

私は私以外誰も救えない。

だから自分に集中しよう!

f:id:kayoken:20180329235821j:plain