こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

頭おかしいと言われて嬉しい人挙手!

はい、あなたはドMです。



うそです笑



ちなみに私は頭おかしいと言われて、嬉しい人です。
でめ意外にそういう人多い気がする。


「頭おかしいね!笑」って言われたら、
私の場合「そう!そうなの!わかってくれてありがとう!!!」ってなる。

だってそれは本当の自分を見てくれてるってことでしょ。

私は人間みんな障害者だと思ってる(外から見てわかりやすいかどうかの違いはあれど)。
どっかしらに欠陥や穴があって、それを隠して生きてると思う。
穴をさらして生きてたら生きづらいからね!
「ちゃんとした人」に見られたいし。


でもやっぱり欠陥や穴を無いもののように振る舞うのは疲れてしまう。

心のどっかで、
「あー欠陥さらして生きていきたい!楽になりたい!ほんとはこんな奴なんだよー私」
って気持ちを持ってるんだねー。


だから「頭おかしいね!」=「あなたの欠陥が見えました」ってことだと思う。

だから「あ、私今この人に欠陥さらせたわ」って嬉しくなる。




これは私の場合ね!
だからと言ってむやみやたらに人に「頭おかしいね!」と言わないでね笑

f:id:kayoken:20180326072313j:plain