こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ふと思い立って占い☆

会社の帰りの電車で。

いきなり、「あ、今占いしたい!」と思い立ちまして。

そこで、途中下車した駅で検索してふら〜っと占いに行ってきました。 

 

めっちゃ楽しかった〜!!!

タロットカード占いしてもらいました。

恋愛と仕事について。

 

恋愛については割愛!笑

(気が向いたら書く)

 

では仕事について^^

占い師の方も、

「これから仕事辞めて世界一周します。その後の仕事は未定!」

みたいな人は、そこまで出会うわけじゃないと思うから、

なんだか楽しそうでした笑

いい時間だったな。

 

こんなカード出ました。

・冒険

・情熱

・海外/芸術

・子宮

・死

・素早い連絡

・本当にやりたいこと

・驚き

・自由

・立ち止まる

 

「素早い連絡」ってなんやねん!と思った笑

 

占いの内容自体もドンピシャですごかったんだけど、

占い師の方の想像力というかストーリーの立て方が面白かったんです!

 

例えば、未来に「死」のカードが出たら、普通不吉じゃない?

でもそれもストーリーの立て方次第。

占い師さんにリードされながら私も合いの手を入れて、

一緒にストーリーを立てていったら、こんなのができた。

 

 

「自分にはこれ!」というものを見つけようと、

冒険にでる。

自分の中でずっと育んできたものが生まれる時。

心の炎はすでに熱い。種はすでにある。

周りは驚きの目で私を見るけれど、

私はずっとやりたかったことをするだけ。

骨になるまで考え抜いて、

死ぬほど夢中になれるものが見つかる。

それを通して魂を根本から自由に。

それを通して社会のしがらみを取っ払っていく。

 

超面白い!

 

占い師のお仕事って、

目の前に出てきたカードから

色々と想像力を働かせて

その人とストーリーを作っていく仕事なんだと思いました。 

 

 

うん!

このお仕事も、興味あり!!!

 f:id:kayoken:20180320205628j:plain