こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

これこれ!「パリン」への神対応♡

こんばんは。

夜ふかししているカヨです。

 

今日(というかもう昨日か)は、一歩も外に出ませんでした☆

ええ、そういう気分です。

 

最近の私は、絶賛おひとりさまモードです。

何と言っても「カヨ(自分)研究所」の研究員ですので、

研究対象である「カヨ」について知るべく、

その「心」と日々熱心に向き合っております。

 

この研究対象はとても難しい!

一刻一刻と姿を変え、

安定を知ることがなく、

つかめそうでつかめない…。

まるで、雲でできたジェットコースターのようです!!!

難しい。

でもだからこそ、実に興味深いです!

 

 

さて、

今日はそんな研究の最中、

素晴らしい作品と巡り会いました。

その名も「ハクメイとミコチ」。

出典元:hakumiko.com

 

普段アニメを全く見ない私ですが、

ただ今アマゾプライムの無料体験中でして。

このアニメが無料で見られるということだったので、

試しに1話を見てみると。。。

 

 

か、可愛い!!!

 

なんだ、このどこからどう見ても可愛い生命体は!?!?

 

主人公のハクメイとミコチが可愛いすぎて(身長9センチ)、

そして、森の中で暮らす彼らの生活スタイルが素敵すぎて(虫に乗るとかイケてすぎ)、

一気に心を持ってかれたカヨでした。

 

そして何より驚いたのは、1話の序盤で、

ミコチがハクメイの、

コップ割ってるんですよ〜〜〜〜!

 

ん?それがどした?って方は私が先日書いたブログをご覧ください。

kayoken.hatenablog.com

 

そう、それでね。

手をすべらせてミコチがハクメイのコップを割っちゃったんですよ。

 

「パリーン!」

落ち込むミコチにハクメイが駆け寄り発した第一声は…

「だいじょうぶかぁ〜」

そして優しくホウキとチリトリで破片をかき集めていました。

 

これこれこれこれこれ!!!!

これが欲しかったのよ!

 

上に紹介した4日前のブログの中で、私、

 “「大丈夫?」「ケガはなかった?」が欲しいよ。」”

 

って言ってるんですよ。

 

こんな形でプレゼントしてくれるなんて♡

って思いました☆

当時、コップを割って「あ〜あ!」って言われて、

凹んでた私へのプレゼントですね!

 

欲しい!って言ったら時空を超えて与えられちゃいました。

 

ふふふ、すごいね!

では、おやすみなさい♪